純白の天使とロックな歌姫

ケロロ@のん

日曜のディナーショーとハロプロオンステージのレポは後ほど追記。
昨日のケロロ軍曹のイベントに希美ちゃん。これも後ほど。
(私は行けませんでしたがw)



というわけで遅ればせながら、ごくごく簡単なメモ程度のレポをw



●2月18日「矢口真里辻希美カジュアルディナーショー



去年10月に続いて2度目の「ののディナー」!
前回は友達枠で当選、今回は落選から敗者復活で当選とか(ノ∀`)
どんだけ奇跡なんだよ漏れ‥‥‥‥
そうか!これが「ののたんは奇跡」か!!!(マテw



当日は遅刻しないよう早めに自宅を出発し、予定時刻に恵比寿駅に。
心配された雨もどうにかやんでくれました。
ここから会場(ラ・クロシェット)までは結構な距離ありますw
前回は連番相手がいたので分からないこと聞けるし気が楽でしたが、
今回は要領は分かる代わりに1人だから緊張MAX(爆)
会場までの道のりですでに緊張しまくりでやばかったwww



でもまー拾われた身なんでクソ席でもめいっぱい楽しもうと!



思ったらステージののサイド最前でした(爆)



━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!



実は席番も事前に調べることは可能だったんですが、
あえてネタバレ無しで行ってみたらそんな席でしたw
やばいやばいやばいやばい(爆)



サインが付くDVD購入は、買ってなかったアロハロやぐののw
席は6人がけテーブルに♂ヲタ7人。
軽くヲタトークしながら昼食。
しょっぱい・肉が冷めまくり・ケーキ甘すぎ('A`)
前回もそうだったよなぁ‥‥‥‥料理のレベルがどうしても落ちるw
接客サービスが悪くないだけにもったいないw


で、食事も済ませて定刻。



希美ちゃんキタコレ(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)



写真は下のほうにポラ晒しますので衣装はそちらを参照w
やべー最前!近すぎ!希美ちゃんキラキラしてました(/▽\*)



以下、歌のセットリスト。



恋のバカンス(2人)
MC(2人)
FIRST KISS(2人)
MC(2人→辻)
恋愛一周年(辻)
なごり雪(辻、コーラス矢口)
プライド(辻)
MC(2人→矢口)
私の顔(矢口)
渡良瀬橋(矢口、コーラス辻)
オリビアを聴きながら(矢口)
MC(2人)
Do it!Now(2人)
ハッピーサマーウェディング(2人)
MC(2人)
I WISH(2人)



希美ちゃんが今井美樹さんの「プライド」‥‥‥‥
震えたよ‥‥‥‥惚れ直しました(/▽\*)(ウザスwww



そして歌の間のMC。
まーこのコンビですから爆笑トークにならないわけがないwww
暴走特急ののたん(まぁ「のぞみ」は新幹線ですがw)炸裂!www



以下、覚えてる範囲内でトーク内容。



矢口さんの「ミニミニコンビ」発言に対して辻さん「のんは清純ですよー!」
どうやら背が「標準」と言いたかったらしい



辻さん、DVDを見るのにハマってるらしいが作品名を全く正しく覚えていない
「洋画」を「洋楽」と言い間違える
字幕版は字幕を読んでるうちに画面が進んじゃうので途中でストーリーが分からなくなってしまう
字幕を読んでると酔ってくるらしい
最近で面白かった映画は「日本以外全部沈没
でも「日本沈没」のほうが面白いと矢口さんに勧める
ただし辻さんが「日本沈没」を見たかは不明



辻さん「人から言われたことと全く違うことをしたくなる」
矢口さん「それって(遅い)反抗期みたいだね」
「反抗期」の意味を分からない辻さん
矢口さんに「反抗期って分かる?」と聞かれて「反抗すればいいんでしょ?」
辻さん「のんは自由人ですから」発言
前日から自由人と言われ続けてたらしい
「自由人ののたん」は2ちゃん用語だと思ってたが本人の口から出るとは思わなかった



バラエティ番組も頑張りたいが芸人化は2人とも否定
今「岡女」やったら里田が最強だろうと意見一致
辻さんは「いくつになってもリボン付けていたい」
と、そこで引き合いに出したのが、かつみ・さゆり
あと「歳をとっても可愛らしい」ほしのあきも目標らしい
「ほしーの♪」と、ほしのあきのモノマネ
仕草(だけ)は似てた
ちなみに辻さんは1人でMCに立つのが苦手らしい



矢口さんはワンピースの応援団の宣伝とか
「念願かなった!言い続けて良かった」と大はしゃぎ
次は声優を狙いたいらしい



全般的に日曜昼は暴走やや抑え気味?
土曜昼夜は暴走特急ひどかったらしい



こんな感じでした(淡々と書きましたがw)。
矢口さんのツッコミと対応力はすごいね!w
元々一番最初に推したのが矢口さんだったわけで、
ようやくこの距離で見ることができて幸せでしたwww



そして、ショータイムが終わり、いよいよポラと握手‥‥‥‥





すいませんすいませんお見苦しくてすいませんorz
とりあえず「乙女っぽい感じで」とかオーダー出しましたorz
「5歳ぐらいサバ読んでくださいね」とも言いましたorz
でもその甲斐あって2人とも思いっきり若作りしてくれましたw
(´レ_、` ||.。oO(いや、もともと若いんだけどねw)



あ、ちなみに私、矢口と同じ背の高さまでヒザ曲げてますw
なので写真で見ると希美ちゃんが一番でかく見える罠w



さて。そして握手ですが‥‥‥‥
さっきの「サバ読み」オーダーがあったせいか矢口さんのほうから、
「これサバ読めたかなぁ〜?」とか話しかけてきてくれましてw
「あぁバッチリです!」って答えておきましたwww



そして希美ちゃんに言うことは、実は早くから決まってました。
2月のシニアグラフィティ公演での歌謡ショーのMCの時。
1週間毎日公演に通ってたらしい○○から来たののヲタの子に、
覚えてきた○○語(挨拶)をしたはいいがうろ覚えで、
その時に思いつきで出た言葉が、


( ´酈`)<えっと‥‥‥‥さらんへよー!



「サランヘヨ」は韓国語で「愛してるよ」の意味w
すかさず隣の圭ちゃんから「それ韓国語じゃん!」ってツッコミがw
で、この辺のやりとり、もちろん聞き逃さない俺w
とりあえず「サランヘヨ」は言葉も意味も知ってるな、と確信w
これは使わない手は無い!つか俺が使わんでどーする!と(謎)



以下、テンパり握手の一部始終www



R<「(手を握って)矢口さーん!やっと会えたー!」
矢<「あぁ!どうもぉー♪」
R<「僕がハロプロにハマったきっかけ、矢口さんなんですよー」
矢<「おっ!ほんとですかぁ!?」
R<「ほんとほんと!」
(この辺でスタッフが引っぺがし準備)
R<「これからもちっちゃい矢口で!頑張ってくださいね!」
矢<「はい!ありがとうございます!」
(ひっぺがされて希美ちゃんのほうに誘導される)
R<「(希美ちゃんの手を握って目を見つめて)サランヘヨー!」
辻<「おおおおお!?(興味津々に俺の顔を見つめてくるw)」
R<「僕、韓国語分かるんで、挨拶を、ね!」
辻<「(上目遣いで)アンニョンハセヨ?(お元気ですか?)」
R<「(おっ!と思いつつw)アンニョンハセヨー!(元気です!)」
辻<「(間髪入れずに)サランヘヨー!(愛してるよ!)」
R<「(ktkr!と思いつつw)サランヘヨー!(愛してるよ!)」
(この辺でさすがにスタッフが引っぺがし準備)
R<「これからも応援してるんで頑張ってください!」
辻<「はい!頑張ります!ありがとうございます!」



こんな感じ('A`)ハイハイキモスキモスwww



いやーまさか希美ちゃんあそこまで食いついてくるとは!w
つまりあの場面の2人のやりとりを日本語にすると、



( ´酈`)<「愛してるのれす♪」
(*漏Дれ)<「俺も愛してるのれす♪」



と、2人で愛を確かめ合ってる(みたいになる)のです!!!
いーんだよ!そういうふうになってれば!w
とにかく「希美ちゃんにサランヘヨって言わせたい!」、
そこから今回のネタは始まったんで成功して感無量というかw
こりゃもー俺は特権だね!って何の特権だよ(謎www)



思い出しただけでニヤケが止まらんよwww
先週が仕事むちゃくちゃ忙しくて死にそうだったけど、
これがあったから1週間頑張れたよーなもんだもん!
ありがとう希美ちゃん!そしてありがとう矢口さん!www



そして会場を後にし、ドキドキ感が残りつつ次の会場へ‥‥‥‥



●2月18日「ハロプロオンステージ 千秋楽・夜公演」



着いた先は日本青年館
あ、秩父宮ラグビーの日本選手権やってるわw
会場到着は会場時間の少し後。
ニヤケながら友達の輪に入る三十路ののヲタ('A`)
ポラ見せろとせがまれ、見せ、予想どおりキモイキモイの大合唱('A`)
「なんだよ最前かよつまんねーな」とか('A`)
つーかオンステに向けてテンションあがんねー('A`)



なんて心配は始まっちゃったら杞憂でしたwww
すげー!これ!ロックだロック!
ごっちんとメロンの相性の良さは周知ですがここまでとは!
楽曲の全てがロック!会場内暑い!死にそうwww
途中、着席でクールダウンし、バラードをしっとり‥‥‥‥
そしてまた立ち上がって死のコンボ!
運命→PGO→盛り上がる→原ギャルだったっけかな?
で、アンコール後1発目が遠慮‥‥‥‥ヲタに死ねよと?w
これは1度ならず最低2度は見たかったなぁ‥‥‥‥ほんと最高!
汗だくになりながらも妙な満足感を胸に、晩メシ食って帰宅w



ま、この日はこんな感じで久々にハロヲタな1日でしたとさw



●2月21日「超劇場版ケロロ軍曹2公開プレイベント」



仕事で行けなかったので、見てきた友達の話や報道で知る限りですが。
希美ちゃん「台本の文字が読めない」疑惑を必死に否定してたとかw
コスプレやりたい!とか言い出し、ケロロの目から中の人を覗こうとしw
どんだけ自由人なんだよとwww



以上www



久々にきんもー☆なレポでごめんなさい!www